日本進出イ・スンチョル、ヨン様事務所と契約


 歌手RUIことイ・スンチョルがペ・ヨンジュンの所属プロダクションBOFと契約を結び、日本国内におけるマーケティングと公演に関する事務を一任した。イ・スンチョルは28日、「数日前にBOF関係者と会い、日本での活動について具体的に話し合った。時期や内容については明らかにできないが良い知らせを待ってほしい」と話した。

 韓国最高の歌手に数えられるイ・スンチョルが日本で高い人気を誇るペ・ヨンジュンと手を結ぶことは特別な意味を持つ。

 イ・スンチョルは2006年にチェ・ジウ主演の日本のドラマ『輪舞曲-ロンド-』(TBS)の主題歌『さよなら』を発売し、オリコンチャート10位に入るなど既に知名度がある。今回さらにペ・ヨンジュンというパートナーと組んだことで相乗効果が期待できそうだ。韓国国内での楽曲発売はCJメディアと契約した。

 イ・スンチョルは「一定レベル以上の地位を築いた芸能人はメディアグループの管理を受けるべきだと思う。より安定した環境で良い歌をつくれると思う」と話した。契約後初のアルバムは今年10月ごろに発売される第10集になりそうだ。イ・スンチョルは5月23、24の両日、ソウル市竜山区の戦争記念館平和の広場でコンサートを開く。

イ・ジョンヒョク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース