エリックが破格の結婚祝い金


 歌手で俳優のエリックが、アン・ジェファンとチョン・ソニの結婚式にお祝い金として100万ウォン(約10万円)贈っていたことが分かり、話題を呼んでいる。友人・知人の結婚式で贈るお祝い金は、韓国では一般的に3~5万ウォン(約3000~5000円)程度と言われている。

 これは、14日放送されたMBCのトーク番組『ユ・ジェソク&キム・ウォニの遊びにおいで』にゲスト出演したチョン・ソニが語ったもの。

 チョン・ソニは「お礼を言いたくて電話したら、エリックさんは“先輩のことを思う僕の気持ちに比べたら足りないくらい”と言ってくれて…」と大感激した様子。

 これを聞いた司会のキム・ウォニは「わたしの結婚式のときもエリックさんはお祝い金に100万ウォンくださった。これから結婚する方はエリックさんのスケジュールを確認したうえで式の日取りを決めた方がいいみたい」と言うと、スタジオは大爆笑に包まれた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース