チ・ジニ「新ドラマもチャングムみたいな大ヒットを」


 これはMBCの新しい水木ミニシリーズドラマ『スポットライト』(イ・ギウォン脚本、キム・ドフン演出)で主演を務めるチ・ジニの目標だ。

 7日にMBCが発表したところによると、チ・ジニをはじめソン・イェジン、チン・グ、チョ・ユニ、キム・ボギョン、イ・ギヨル、アン・ソクファン、チョン・ギュスら出演者は1日、京畿道華城のGBSスタジオでポスター撮りを行った。

 チ・ジニはテレビ局の社会部キャップ、オ・テソク役を演じるため、実際に報道局の記者を体験してみたという。「未明に仕事が終わり、朝6時に会議をする記者を見て、すごいと思いました。“記者魂”がなければできない仕事。社会部記者がどれだけ大変か分かるようになって、撮影にも熱が入ります」と、役への強い愛着を語った。

 そして「視聴率は『宮廷女官チャングムの誓い』くらい出ればいいですね」とさらりと言ってのけ、現場の関係者を笑わせた。

 『スポットライト』は韓国ドラマとしては初めて、テレビの報道局社会部記者を描いた社会派ドラマ。現在放映中の『どっち?』終了後、5月初めにスタートする。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース