「最近すごくきれいになった」とよく言われるという女優キム・ハヌルだが、「たぶん全体的なスタイルが変わったからでしょう」と控えめだ。
キム・ハヌルは現在、高視聴率で大好評放映中のSBSドラマ『オンエアー』で、人気女優オ・スンア役を演じている。その役柄上、ドラマで身に着けるセレブな衣装やヘアスタイルが女性視聴者に大好評で、最近は新たなファッションリーダーとして注目されている。これまでの男性ファンだけでなく、女性ファンも「キム・ハヌルはきれいになった」とその秘密を知りたがるそうだ。
こうした周囲の声に対し、キム・ハヌルは「これまではショートウエーブやパーマが多かったけど、今回はロングストレートに自然なカールをつけたからでは。“芸能界にデビューしたときのプロモーションビデオ『To Heaven』のころのようだ”と言ってくださる方もいらっしゃいます」と語った。
キム・ハヌルは歌手チョ・ソンモの『To Heaven』PVでデビュー、その清純さと美しさで一躍スターになった。
「すごくやせすぎていたので、これまでは衣装にいろいろと制約がありました」というキム・ハヌル。「このごろは少しふっくらして、トレーニングなど体作りにも励んでいます。だから以前は着なかった服もできるだけいろいろ着るようにして、イメチェンにチャレンジ中です」。
事実、キム・ハヌルはオ・スンア役を演じるため衣装はもちろん、全体的なイメージ作りのためスタッフと何度も打ち合わせするなど、細心の心配りをしている。こうした努力の結果が演技やドラマに対する好評の声につながっているようだ。