「この年でかわいいって言ってもらってもいいのかしら」
女優ソン・ユナ(34)は「最近、老若男女を問わず幅広いファンから“かわいい”と声をかけられる」と喜んでいる。
ソン・ユナは先日、スターニュースのインタビューに答え、「20代のときは言われなかったのに、最近よく“かわいい”って言われます」と、全く予想していなかったファンの反応にうれしそうだった。
そして「正直言って、わたしの顔は老けて見えるタイプ。だから20代のときもかわいいなんて言われたことがないのに、最近は会う人みんな“かわいい”と言ってくれます。意外だけどすごくうれしいです」と笑った。
「20代のころは大人っぽく見えると言われました。それなのに年を取ったら童顔になったということかしら。わたしのような顔は年を取ったら幼く見えるタイプ、とみんな言っていたけど、当たっているみたい」
だが、「かわいい」と言ってもらえることについて、ソン・ユナは「わたしが頑張っているからではなく、生き生きしたセリフのおかげ。脚本のキム・ウンスク先生の素晴らしさを改めて感じます。これはわたしだけでなく、全出演者が感じていることです」と脚本家やスタッフに感謝した。
ソン・ユナはドラマ『オンエアー』(SBS)でホットな人気脚本家ソ・ヨンウンを演じ大好評だ。