俳優チョ・ハンソンの実の弟チョ・ハンジュンが兄の高校時代の役でスクリーンデビューする。
チョ・ハンジュンは3月6日公開の映画『マイ・ニュー・パートナー』(キム・ジョンヒョン監督、KMカルチャー制作)で、冷徹なエリート刑事ヨンジュン役を演じる兄チョ・ハンソンの高校時代を演じた。兄弟がそろって同じ映画で同じ人物を演じるのは珍しい。
チョ・ハンジュンはプロモーションビデオ数本に出演した経験のある新人。俳優業の難しさを知り尽くした兄は弟のデビューに反対したが、2人が同じ役を演じることになり、そのうえ俳優歴50年という神様のような存在である名優アン・ソンギとの初共演も果たし、忘れられないスクリーンデビューとなった。
濃いまゆ毛とはにかむような笑顔、それでも隠しきれないカリスマ性みなぎる視線は、チョ・ハンソンによく似ており、映像にリアルさを加えている。
普段は無口で男っぽいチョ・ハンソンだが、弟の撮影時はじっとしていられず、後ろで演技を見つめていた。普段は友達のように一緒にゲームをしているという仲のいい兄弟も、このときばかりは互いに一言も声をかけられず、笑顔もなかった。
チョ・ハンソンは前に出て励ますのではなく、鋭いアドバイスで弟を応援しているという。
『マイ・ニュー・パートナー』はエリート刑事の息子と万年平刑事の父(アン・ソンギ)が事件解決のために8年ぶりに一致団結する姿を描くヒューマン・アクション映画だ。