YJW2008オープニングセレモニーにユンナ出席


 18日午後6時、東京・丸の内MY PLAZA1階アトリウムで「YOKOSO! JAPAN WEEKS 2008」のオープニングセレモニーが行われ、韓日で活動している歌手ユンナが参加した。

 1月20日から2月29日までの期間開催する訪日旅行者促進キャンペーン「YOKOSO! JAPAN WEEKS 2008」のオープニングセレモニーは、冬柴国土交通大臣、木村佳乃観光広報大使らが出席して開催された。


 ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)韓国観光親善大使を務めるユンナはスペシャルゲストとして登場。冬柴大臣、木村佳乃とともに記念メッセージの寄せ書きを行ったほか、トークと歌を披露した。

 日本語が堪能なユンナは、昨年5月にVJC韓国観光親善大使に任命された。以降、訪日旅行を紹介するCMへの出演や、イベントへの出席などで大使として活動している。


 「親善大使として、韓国に日本をもっと紹介できればうれしい」とし、韓国語で「買物、食事、そのほかいろいろ楽しめるので、YOKOSO! JAPAN WEEKS 2008に日本へ皆さん行きましょう」とメッセージを発し、大使としての役目を果たしていた。

 そして最後に「今が大好き」と日本と韓国でヒットした「ほうき星」を爽やかに力強く歌い、観客を楽しませた。


 3月19日、待望の新曲にこれまでのミュージックビデオをすべて収録したスペシャルなニューアルバム「SONGS~Teen’s Collection~」がリリースされる。昨年は韓国国内中心に活動したユンナだが、今年は再び日本での活動にも力を入れるという。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース