イム・ヒョンジュが救急隊員に「クリスマスプレゼント」


 世界的なポッペラ(Popera:ポップスとオペラの合成語)歌手のイム・ヒョンジュが救急隊員にコンサートチケットをプレゼントし話題だ。

 24・25日に高陽アラムヌリ・アラム劇場(京畿道高陽市)で「2007クリスマスコンサート」を行うイム・ヒョンジュは、この公演に高陽市救急隊員を招待した。招待分のチケット価格は2000万ウォン(約240万円)相当というビッグなクリスマスプレゼントだ。

 イム・ヒョンジュは「僕自身、未明に体調が悪くなり救急隊のお世話になったことが二度ある。24時間待機し、市民の安全のために夜を徹して働く救急隊員の皆さんに、何か意味のあるプレゼントがしたくてコンサートにご招待した」と話している。

 また、自身がPR大使を務めている大韓赤十字社に対しても2000万ウォン相当のチケットをプレゼントした。あまりコンサートに行ったことのない恵まれない人々を招待するためだ。

 イム・ヒョンジュは寄付やチャリティーコンサートに積極的に参加、率先してボランティア活動をしているアーティストとしてよく知られている。

 今月初めにはMBCと大韓赤十字社が共催した生放送『2007年MBC開局特集 共に歩む社会、著名人の愛の分かち合い』に出演、その場で現金1000万ウォン(約120万円)を寄付するなど、さまざまな形で恵まれない人々をサポートしている。

 このほど初めてのスペシャルアルバム『Eternal Memory』をリリースしたイム・ヒョンジュ。31日は世宗文化会館大劇場(ソウル市)の大みそかコンサートでこの1年を締めくくる

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース