人気アイドルグループ東方神起がタイで2年連続、海外アーティスト公演としては最多数の観客を動員した。
東方神起は15日と16日の午後8時からバンコクのインパクトアリーナホールで「東方神起 The 2nd ASIA TOUR CONCERT “O”in Bangkok」コンサートを行った。この公演では1万5000席が全席完売となり、名実共にアジア最高の人気グループであることを証明した。
東方神起は2時間40分間にわたり、幻想的なハーモニーとパワフルなパフォーマンスを繰り広げ、合計25曲をタイのファンの前で披露した。
特に、公演初日の15日はジュンス(シア)の誕生日だった。東方神起のほかのメンバーや観客が一緒に『ハッピーバースデー』を歌い、ジュンスにとって一生忘れられない22回目の誕生日となった。
ジュンスは「コンサート中に誕生日を迎えたのは今回が初めて。ファンの皆さんと一緒に誕生日が迎えられ、感慨もひとしお。とてもうれしい」と感謝の気持ちを語った。
今回のタイ公演でプロモーションを担当した会社のプラソン社長は「昨年タイで行われた海外アーティストの公演で、東方神起のコンサートは最多数の観客を動員した。今年も2回公演が完売し、東方神起のコンサートは2年連続で海外アーティスト公演の最多観客動員を記録した」と話している。
東方神起は19日、日本で15枚目のシングル『TOGETHER』をリリースする。