「SHINHWAはまた戻ってくる」と会見で明言


 9日、さいたまスーパーアリーナで「2007 SHINHWA JAPAN TOUR」を終えたSHINHWAが、コンサートに先立ち記者会見を行った。

 その席上で「これは最後ではない。SHINHWAはまた戻ってくる」とし解散はないことを強調、復活を約束した。

 今回のコンサートの選曲に関しては「今回は、日本のファンが好きな曲、歌いたい歌を中心に選んだ。来年でSHINHWA 結成10年ということもあり、1年3カ月ぶりのコンサートだし、最後のコンサートということで、全員で歌う曲を選んだ」とした。

 ユニークさが目立ったヘアスタイルの意図を問われると、特にユニークなエリックの髪型を「サムライスタイル」と呼び「6人久しぶりのコンサートで力が入った。パワフルなコンサートに見合うよう、個性的なヘアスタイルになったようだ」笑いながら答えた。

 これは本当の「最後」ではないですよね、と問われると「軍隊に入ることになると2、3年は一緒に活動できないので、最後と言っているだけ。全員が除隊したら、またSHINHWAの活動を再開する」とした。

 また、全員が来年春ごろまでの活動予定を語った。イ・ミヌ、シン・ヘソン、アンディはそれぞれ新曲発表とコンサートを予定。キム・ドンワンもアルバムを出すという。チョンジンは俳優活動に力を入れるとのこと。エリックは「しばらく休んで充電したい」としたが、春ごろには俳優として次の作品を決めるものと見られる。

 来年から、シン・ヘソンを除き、順次軍入隊が予定されているが、メンバーはそれに関しては具体的な言及を避けた。しかし、ドンワンが来年夏ごろには、先陣を切って入隊するとの見方がある。

 韓国のグループとしては異例の長寿を誇るSHINHWA。長期ブランクを経ても、また新たな魅力とパワーを加えて、ファンの前に公言どおり帰ってきてくれることを期待したい。



さいたま=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース