俳優イ・ジュンギのタイ公式ファンクラブが発足した。
11月30日、タイ観光庁の招きで現地入りしたイ・ジュンギは、韓国・タイ交流センター(KTCC)主催によりバンコク・セントラルワールドでファン約5000人と公式ファンクラブ発足式を行った。
イ・ジュンギは自らファンクラブ名を「サワディーカップ」(タイ語で「こんにちは」という意味)に決めた。この名前はネット公募で集まった約1000件の候補名を六つに絞り、その中からイ・ジュンギが指定したものだ。
イ・ジュンギはファン5000人に自身の写真が入った2008年カレンダーをプレゼント。発足式では韓国語とタイ語のレッスンや、ダンスコンテストなどが行われた。
イ・ジュンギはタイを訪れるたび警察にガードされているが、この日は現地入り直後に空港で出迎えた大勢のファンがタクシーで「追っかけ」をするなど、深夜まで大混乱となった。
イ・ジュンギが「ドラマ『犬とオオカミの時間』の撮影で1カ月間タイに滞在していたとき、ファンの愛を感じました。これからもずっと一緒ですよ!」と熱く語ると、ファンからは歓声が上がった。
イ・ジュンギは12月3日、タイ第2の都市チェンマイで冬を告げるクリスマスツリー点灯式にも出席する。
また、5日にはタイ最大の行事であるプミポン国王の80回目の誕生日祝賀式に来賓として出席する。