ソテジの15周年記念アルバムが大反響


 ソテジのデビュー15周年記念アルバムが大反響を呼んでいる。

 29日、ソテジの『[&]ソテジ15TH ANNIVERSARY』の発売とともに、幾つかのオンライン音楽サイトで『教室イデア』などリミックス音源6曲が公開されると、ファンたちは「やはりソテジはすごい」と感嘆の声を上げている。

 ファンらはオンライン芸能サイトなどの掲示板に「期待を裏切らない出来」「少し手を加えた新しいサウンドがすごくいい」「サウンドが最高」など、ソテジの新しい音楽を高く評価している。

 ソテジカンパニー側も「ファンの反応が熱い。7枚のアルバム全曲をリマスタリングしたサウンドに対し、『音が生きている』など称賛の声が相次いでいる」と話した。

 一方、1万5000枚限定で発売したアルバムと記念アルバムの音源14曲、ミュージックビデオ、未公開映像など、7編の映像が内臓されたMP3プレイヤー「P2ソテジ・スペシャル・エディション」(1万台限定販売)を手に入れることができなかったファンたちは、残念がって追加発売の知らせを首を長くして待っている。

 これに対しソテジカンパニー側は「1日数十件以上、ファンから問い合わせの電話がかかってくる。対策を立てる必要があるとは思うが、現在は追加発売の計画はない」と話した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース