「天才」サラ・チャンがバラエティ番組に出演

 今月28日、世界的バイオリニストのチャン・ヨンジュ(英語名サラ・チャン)が、バラエティー番組『黄金漁場  ヒザ打ち道士』(MBC系)に出演し、自らの音楽的才能について口を開いた。

 司会のカン・ホドンから「天才と呼ばれていますが、本人は一度も天才だと思ったことがないんですって?」と尋ねられると、「天才よりは、よい音楽家として名を残したい。私は音楽が好きなだけです」と答え、バイオリンに対する熱い思いを語った。

 「若き巨匠」チャン・ヨンジュの出演で放送前から話題をさらった『ヒザ打ち道士』は、気さくで飾らない人間チャン・ヨンジュの姿を映し出し、視聴者の視線をくぎ付けにした。

 チャン・ヨンジュは4歳でバイオリンを始め、9歳で世界的オーケストラと競演、自身初のアルバムを発売するなど、現在まで世界のさまざまな有名舞台に上がり、音楽家として世界的に名声を轟かせている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース