シン・スンフン、「お台場オトナPARK」で記者発表


 「バラードの皇帝」シン・スンフンが23日、東京・フジテレビ「お台場オトナPARK」の初日イベントの一環として、1階広場特設ステージに立った。

 これは、12月に行われる日本公演決定を受けての緊急訪日。12月5日発売のスペシャルアルバム「Shin Seung Hun Winter Special 愛という贈り物」収録の新曲がこの日披露されることが伝えられ、早朝より熱烈なファンがお台場に詰め掛けた。

 午後2時からのステージでは、日本で最も知られる「I Believe」と新曲の「Song For You」、そして同じく新アルバム収録曲でオフコースのカバー「さよなら」を熱唱した。

 コンサートにあたっては「長年、クリスマスは“何か”のために開けていたのだが、その“何か”がなく寂しいクリスマスを過ごす羽目になっていたので、数年前からコンサートを行ってファンの皆さんと過ごすことにしている」と語った。


 また新曲の「Song For You」について「これまでの自分の歌は歌いにくいものが多かった。それで今回は皆さんが歌いやすい歌を、と思って作った歌。コンサートで皆に一緒に歌ってほしい」とファンに向かって話した。

 この歌は8月に訪日した際訪れたディズニーシーで、きれいな夕日を見ていて思いつき作った歌だということも明かした。

 最近日本での活動が多いようだが、との質問に「韓国とか日本とか関係なく、自分の歌を聞きたいと言ってくれる人がいるところならどこへでも行く。そして今、日本にいるということ」と答えた。

 シン・スンフンの日本で始めてのクリスマスコンサート「THE Shin Seung Hun SHOW ~Christmas Miracle in Japan~」は横浜アリーナで12月20日に開催される。

 一方「お台場おとなPARK」はフジテレビが主催する団塊世代に向けた新しい形の社屋イベントだ。同所で25日まで開催される。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース