チョン・ソンウン、ペ・ヨンジュンの電話に大感激


 スリルあふれる競売人たちの世界を描いたドラマ『オークションハウス』(MBC系・毎週日曜日夜11時40分から)でナ・ドヨン役を演じているチョン・ソンウン(25)が大感激した。韓流スターのペ・ヨンジュンに似ているとして「第2のペ・ヨンジュン」と呼ばれている彼が、ペ・ヨンジュン本人から直接、電話で酒の席に誘われたからだ。「この間、電話をいただきました。“もしもし、ペ・ヨンジュンですが…”と話が始まり、“一杯飲もう”と誘ってくださったんです。本当に夢のようで信じられませんでした」

 だが、それは夢ではなかった。約束通り行ってみると、そこにはペ・ヨンジュンはもちろん、人気ファンタジー時代劇『太王四神記』(MBC系)出演でブレークしたイ・フィリップをはじめとするペ・ヨンジュンの後輩たちが大勢いた。「残念なことに先輩とあまりお話しできませんでした。それでも普段から尊敬している先輩に直接会えただけで光栄です」

 チョン・ソンウンは中学生のとき、セルフレームのメガネでテレビに出ていたペ・ヨンジュンを見て俳優になる夢を膨らませてきた。今もペ・ヨンジュンの純愛ドラマの演技が一番好きで、そうした演技の練習に励んでいるという。

 ペ・ヨンジュンに似た品のある知的な顔立ちから、チョン・ソンウンは主に「専門職」役を演じてきた。『外科医ポン・ダルヒ』(SBS系)では救急センターの陣頭指揮をとるチョン医師、『新良妻賢母』(MBC系)では手帳片手に現場取材に飛び回る記者を演じた。そして今回のドラマでは古美術とワインの専門家でプレーボーイという「おいしい」役をこなしている。

 チョン・ソンウンは「韓国一のトップスターに似ているという声にプレッシャーを感じることもあるが、それだけ一生懸命やりなさいという励ましと思って頑張ります」と語った。

 「今、ドラマとミュージカルの両方に出演しているので体重が5キロ減りました。でももっと頑張ってペ・ヨンジュン先輩に外見だけでなく、実力でも近付いたと言われるようになりたいです」

 固い決心の言葉に、「10年後の韓流スター」の姿が見えた気がした。

イ・ヘワン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース