人気タレント、パク・チョルの妻オク・ソリが姦通容疑で警察の取り調べを受けていることに関連し、オク・ソリの20年来の友人が8日午後、京畿道一山署にパク・チョル側の証人として出頭し、オク・ソリの不倫関係を暴露した。
証人はオク・ソリの旧友だが、同日はパク・チョルのため証言に応じた。記者団に対し、証人は「ソリとは旧知の仲で、二人の関係には深く関係している。これ以上真実を隠すことはできないと思い出頭した」と重い口を開いた。
証人は「オク・ソリがマスコミに対し関係を否定した外国人男性は、内縁関係にあった男性に間違いない。別の男性とも10カ月交際していた。その男性とは会ったこともある」と明かした上で、「昨年からオク・ソリも(不倫相手の)男性のために離婚したがっていて、9月にパク・チョルとの関係が悪化した」と語った。
さらに「時間がたてばたつほど、深くかかわることになりそうで怖かった。オク・ソリにも、パク・チョルさんにも申し訳ない」と涙を浮かべて話した。
オク・ソリは先月9日、パク・チョルから離婚と財産分割請求訴訟を起こされ、22日には不倫相手とされる男性とともに姦通容疑で刑事告訴された。オク・ソリは8日午前に警察署入り。噂の男性もほぼ同時刻に出頭し、正午ごろ警察を離れた。