イ・ソヨン、主演女優賞受賞=中国・金鶏百花映画祭


 10月23日から28日にかけ中国江蘇省蘇州市で開催された「金鶏百花映画祭」の外国映画セクションで、映画「ブラボー・マイライフ」に主演したイ・ソヨンが主演女優賞を受賞した。

 今月25日に中国入りし、舞台あいさつなど忙しいスケジュールをこなしたイ・ソヨンは26日、受賞が決まったとの消息に笑みを浮かべた。「アジア最高のスターと共に映画祭に参加することができるだけでも光栄だと思っていたが、こうして賞まで頂くことになって本当に嬉しく思う」と受賞の所感について語った。

 今年で16回目となった「金鶏百花映画祭」は、中国文化芸術界連合会と映画人協会が主催するイベントで、中国最高権威を誇る映画祭として知られている。1992年に中国映画人協会の「大衆映画百花賞」と「中国映画金鶏賞」を一つにするよう求める映画界からの働き掛けで誕生した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース