『王と私』ク・ヘソン&イ・ジン&チョン・ヘビンの共通点は?


 かつて大人気となり話題を呼んだシチュエーションコメディ『ノンストップ』シリーズ(MBC系)は若手スターの登竜門だった。

 『ノンストップ』に出演していたク・ヘソン、イ・ジン、チョン・ヘビンは今、人気時代劇『王と私』(SBS系)に重要な役でそろって出演している。

 ヒロインのソファ(廃妃尹氏)役を演じるク・ヘソンは『ノンストップ5』で、大ざっぱできれい好きではないが、たくましい性格の脚本家の卵を演じた。

 ク・ヘソンは昨年出演した連続ドラマ『19歳の純情』(KBS第1テレビ系)でも『ノンストップ4』のイ・ユンジ、『ノンストップ5』のチョ・ジョンリンと共演している。

 また、廃妃尹氏の後に王妃になる貞顕王后役のイ・ジンは『ノンストップ3』で食いしん坊であわて者の純粋な女の子を、謎の女性ソリョン役のチョン・ヘビンは同じく『ノンストップ3』で血の気が多いが実は傷つきやすい女の子を演じた。

 チョン・ヘビンは「イ・ジンさんとは一緒に歌手活動をしながら『ノンストップ3』に出演したので親しい。ク・ヘソンさんも番組で何回も会っている。年齢はイ・ジンさん、私、ク・ヘソンさんの順だけど、ほとんど同じ歳なのでよく集まって撮影現場でも親しくしている」と話した。

 ソン・スンホンやソ・ジソブらを発掘した『男3人女3人』(MBC系)の人気を引き継いだ『ノンストップ』シリーズだが、2005年10月の『ノンストップ5』を最後に終了した。

 『ニュー・ノンストップ』ではチョ・インソン、チョン・ダビン、チャン・ナラ、『ノンストップ3』にはチョ・ハンソン、イ・ジン、チョン・ヘビン、『ノンストップ4』にはハン・イェスル、ヒョンビン、『ノンストップ5』にはク・ヘソン、ハン・ヒョジュら若手スターが多数出演、のちに活躍している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース