知的でキュートな姿で20代に最も愛されている女優キム・テヒが、セクシーな美しさに対する意欲を語った。
ケーブルチャンネルOliveに初めて登場する香港「スターTV」の英語チャンネル、「スターワールド」でオンエアされている『メイ・リー・ショー』の韓国特集に、キム・テヒが韓国を代表する女優として出演した。
メイ・リーはキム・テヒとのトークで、携帯電話のCMでダンスを披露し、イメージチェンジをしたことに対しホットな反応があったことに触れた。これについてキム・テヒは、「それまでファンたちに対し、はつらつとしたアクティブな姿をあまり見せることができなかったため、目新しかったようだ。キム・テヒだけのセクシーさを生み出したい」とジョークを飛ばし、注目を集めた。
キム・テヒはこの日の『メイ・リー・ショー』で、女優になったきっかけから結婚観まで、これまで語ることがなかったことをたくさん話した。
「クリエイティブなことをしたくてソウル大学衣類学科に進学したが、偶然街でスカウトされ、CMモデルをすることになった」と、デビューのきっかけを明かしたキム・テヒ。「幼いころからカメラはもちろん、人前に立つのがとても恥ずかしく悩んでいたが、勇気を出してみた。それで現在の私がいる」とし、俳優の道に入ることになった理由を語った。
ソウル大出身の才媛である上に女優としても認められているキム・テヒに対し、メイ・リーは「韓国における女性の地位は?」という社会的な質問も投げかけた。
これについてキム・テヒは、「私も男性と同じように教育を受け、同じようにチャンスを与えられてきたし、周りの友達もそれぞれ職場で男性たちと同じように競争し情熱を持って仕事をしている。そのような面では、韓国社会もよい方向に変わってきているようだ」と、はっきり自分の考えを語った。