イ・ジュンギ、カン・ドンウォン、そして木村拓哉が10月にスクリーンで対決する。
3人は韓国や日本を代表する人気スター。特に女性のファン層が厚いスターたちだけに、3人の対決に早くから注目が集まっている。
イ・ジュンギの韓日合作映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』は10月末、韓国で公開される。この映画でイ・ジュンギが演じるのは、韓国から来た留学生。留学先の日本で出会った女子高生役の宮崎あおいと恋に落ちる。
カン・ドンウォンはイ・ミョンセ監督の新作『M』で新たな一面を披露する。10月26日公開の同映画で、コン・ヒョジン、イ・ヨニとともに主演したカン・ドンウォンは、初恋に悩む作家を熱演した。『M』は現実と夢を行き来しながら展開されるミステリーロマンスで、カン・ドンウォンのこれまでのイメージとは全く違い、初恋による心の傷と記憶にまつわるストーリーが描かれる。同映画は釜山国際映画祭「ガーラプレゼンテーション」上映作品に決まっている。
日本の人気スター木村拓哉は、映画『HERO』で韓国の観客の前に姿を現す。10月25日に韓国で公開される『HERO』はすでに日本で興行成績1位になり、記録を伸ばし続けている映画。2001年にフジテレビ系で放映された大ヒットドラマを映画化した同作で木村拓哉が演じるのは、型破りだが正義感あふれるエリート検事。イ・ビョンホンが韓国人検事役で友情出演しているのも話題だ。
韓日を代表するスター3人に、同時期にスクリーンで会えるのも興味深い。その観客動員数に関係なく、3人の新たな姿が見られるということだけでも話題と期待を集めている。