ハン・ヘジン、日紙と単独インタビュー…「ソソノはあこがれの女性」


 MBC『 朱蒙』のプロモーションを兼ねて日本を訪問している女優のハン・ヘジンが、サンケイスポーツと単独インタビューを行った。

 同紙は4日、フジテレビ系で昼に放送中の韓国大河ドラマ『朱蒙』の主演女優、ハン・へジンがこのほど都内でサンケイスポーツの単独インタビューに応じたとし、「長い黒髪にくっきりとした目鼻立ちの美女で、記者の姿を見るなり、椅子から立ち上がってよろしくお願いしますと手をさしのべてくれた」と報じた。ハン・ヘジンはこのインタビューで「ソソノみたいな女性になりたいと思いました」とソソノに対する憧れの思いを語った。

 また、『朱蒙』は高句麗の建国神話で知られる伝説的英雄、朱蒙の波瀾(はらん)万丈の生涯を描く時代劇で、韓国で歴代トップとなる35週連続視聴率1位、1月の最終回では視聴率52.67%をたたき出すなど数々の金字塔を打ち立てた怪物ドラマと紹介した。

 ハン・ヘジンはこのインタビューで「韓国初の国母でありながら韓国の人たちはソソノについて知らない部分が非常に多い。素敵な女性であることを自分が演じることによって広めたいと思った。ソソノのためらわずに男の人と接することができる点や頑固なところが私と似てて親近感を覚えるし、逆境や困難にあたっても男性以上に落ち着いて対処する点はとても尊敬できる。ソソノみたいな女性になりたいと思いました」と語った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース