大学卒業の学歴を偽っていたことが明らかになったタレントのチェ・ファジョン(46)が先月31日、パーソナリティーを務めるラジオ番組『チェ・ファジョンのパワータイム』(SBS)で公式謝罪した。
チェ・ファジョンは番組の中で、「昨日の記事を見て、とても驚かれたことと思います。皆さんがご覧になった記事は、すべて事実です。釈明する時間がたくさんあったにもかかわらず、私には勇気がありませんでした。本当に申し訳ありません」と語った。
彼女は喉をからし、涙を流しながら「とても恥ずかしいです。誤った事実を明らかにしなければ、何事もなく過ぎていっただろうと考えた自分の愚かさを恥ずかしく思います。私をしっかりした人だと思ってくれることを長い間望んでおり、学歴やプロフィールが私を守ってくれると考えていた自分が恥ずかしく、顔を上げることができません。普段から私を愛し大切にしてくれた多くの方々に感謝を申し上げ、心からお詫び申し上げます」と付け加えた。
歌やCMが流れた後も落ち込んだ声のままだったチェ・ファジョンは、「今日は歌をたくさんお聞かせしますね」とし、通常どおり番組を進行することが難しいことをほのめかした。
現在、チェ・ファジョンが番組を続けるか否かは内部で協議中と伝えられており、パーソナリティーの座を守り続けるのかどうかに関心が集まっている。