ソン・スンホンが最高の腹筋を持つスターに選ばれた。
映画『宿命』でこの秋、映画界に復帰するソン・スンホン。美容外科の「BeSクリニック」(www.besclinic.com)とトータル・ビューティー企業「スキン・アンド・スパ」(www.skinnspa.com)が先日、ホームページの会員5315人を対象に「スポーツ界のスターと芸能界のスターで最高の腹筋を持つのは誰?」というアンケートを行ったところ、ソン・スンホンが824票を獲得、堂々の1位に選ばれた。
2位はこのほどCMに登場しマッチョな体をアピールしたサッカー選手、チョ・ジェジン(798票)。そしてわずかな差でダニエル・ヘニーが3位(756票)に入った。ダニエル・ヘニーはスキンケア・ブランド「ビオテルム・オム」の男性腹部専用ケア製品のモデルも務めていたほど。筋肉質な体で男性スリミング製品の関心を高めただけでなく、その売り上げは前年比300%増という驚異的な数字を記録した。
そしてMBCドラマ『コーヒープリンス1号店』で人気のコン・ユ(673票)、ワールドスターRain(586票)が4・5位になった。また、『宿命』で再び男性的な魅力をアピールしているクォン・サンウ(437票)や歌手SE7EN(421票)も多くの女性ファンから支持されている。
ソン・スンホンについては「繊細に鍛えられた腹筋が一流」と評されている。チョ・ジェジンは特に長年サッカーで鍛えてきた、一般人とは違う「スポーツ体質の腹筋」が美しいとのことだ。
「3位のダニエル・ヘニーは、天性のすばらしい体に恵まれているケース。Rainも“神に与えられた”身長と体格で適度にナチュラルな腹筋を持っている」と専門家は話している。