ユン・ウネ、コン・ユ、イ・ソンギュ、チェ・ジョンアン主演のMBC月火ミニシリーズドラマ『コーヒープリンス1号店』が21日に第16話を放映、あとは27日の最終回、第17話を残すのみとなった。その結末をめぐり、視聴者の間では関心が高まっている。
『コーヒープリンス1号店』第16話は、結婚を迫るハンギョル(コン・ユ)と、家の事情ですぐには結婚できないというウンチャン(ユン・ウネ)を中心に描かれていた。また、ハンギョルの家族はウンチャンにイタリアへ2年間留学した後で結婚することを提案、ウンチャンがこの提案を受け入れそうなそぶりを見せるシーンも放映された。
このため視聴者たちは「ウンチャンは留学し、帰ってきてから予定通りハンギョルと結婚するのでは」「勉強に夢中のウンチャンは一人でずっとイタリア暮らしをするかも」など、それぞれ思い描いたストーリーの結末を『コーヒープリンス1号店』公式サイトの視聴者掲示板に掲載している。
また、一部のファンは第16話に登場したハンギョルとウンチャンの「ゆかいなベッドシーン」について、「イタリア留学は結局、新婚旅行になるはず。最終回に二人の子どもも登場するかも」と大胆に予想している。
しかし、『コーヒープリンス1号店』のスタッフは最終回に「結婚」があるかどうかを極秘扱いにしている。
『コーヒープリンス1号店』の結末同様、興味を引かれるのは、ユン・ウネが演じる「男装のヒロイン」コ・ウンチャンが果して最終回で「女性の姿」になり登場するかどうかだ。ユン・ウネがスカートをはくなど、今回のドラマで女性らしい服装を見せたのは、ハンソン(イ・ソンギュン)と一緒にパーティーに行ったシーンだけだった。
ところが、2年間イタリアに留学する可能性が高くなった今、果たしてウンチャンは2年後、どんな姿になってハンギョルの前に現れるのか、関心が高まっている。
これについて一部では、「ドラマの感動や楽しさをいっそう盛り上げるため、ウンチャンがこれまでとは違い、最終回で“女性らしい女性”になって登場するかも…」という声もあり、注目されている。