俳優の玉木宏(27)が17日、COEXインターコンチネンタルホテル(ソウル・三成洞)で映画『ただ、君を愛してる』の来韓記者会見を行なった。初の公式来韓となったこの日、黒のスーツを涼しげにまとった玉木が登場すると、大勢詰め掛けた記者から歓声が沸いた。
玉木は会見の冒頭、韓国語であいさつ。決して流暢ではないが、ドラマや映画で知る玉木とは一味違った姿で、いつもより心なしか女性が多めの取材陣のハートをがっちりつかんだ。
『ただ、君を愛してる』が韓国で上映されることになったことについて、玉木は「日本の映画が韓国で上映されること自体、とても光栄です。上映されるからにはたくさんの方に見ていただければと思う」と語った。
初の来韓公式記者会見に臨んだ玉木。出演のきっかけ、韓国映画の印象、共演した上野樹里や宮崎あおいについてなど、時には真摯(しんし)に、時にはユーモアを交えながら、ゆっくりと丁寧に答えていたのが印象的だった。
14時から行なわれたこの日の会見には70名以上の取材陣が詰め掛けた。19時から女優ミョン・セビンの結婚式が行なわれることを考えると、予想以上の賑わいぶり。取材に来た記者らは「こんなに来るとは思わなかった」と口々に驚いてみせた。
17日18時現在、韓国最大手のポータルサイト「NAVER」では「玉木宏」が人気検索語第3位(ニュース部門)となるなど、玉木の初の公式来韓は韓国国内での人気を再確認させる結果となった。