【STAR★ミニドキュメンタリー】(2)Rain


 サッカーの韓日ワールドカップが開かれる直前の2002年5月、デビューアルバム『悪い男』ですい星のごとく現われたRain。

 デビュー1年目に各放送局の新人賞を席巻したRainは、翌年KBS第2テレビのドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』に主演し、演技にも活動領域を広げた。なお、俳優として活動するときは「チョン・ジフン」という本名を使っている。

 そして2ndアルバム『太陽を避ける方法』と3rdアルバム『IT'S RAINING』が大ヒットを飛ばし、ソン・ヘギョと共演したドラマ『フルハウス』、シン・ミナと共演した『このろくでなしの愛』(以上KBS第2テレビ)も高視聴率をマーク。名実共に韓国のトップ・エンターテイナーになった。

 昨年は人気映画監督パク・チャヌク監督の映画『サイボーグでも大丈夫』でスクリーン・デビューを飾っている。

 歌と演技でアジアはもちろん、全世界へと活動領域を広げているRainは、米タイム誌が選ぶ「世界で最も影響力のある人物100人」にも入った。

 このところワールド・ツアーの公演キャンセルが相次ぎ、何かと話題になっているが、現在はドイツでハリウッド映画『SPEED RACER』(原題)の撮影中で、その人気は衰えを知らない。

ソ・ジュヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース