PSY、再入隊の時期延期…兵務庁「入隊執行停止申請」認める


 兵役特例会社での服務を怠ったという理由で6日に論山陸軍訓練所に入所する予定だった歌手PSY(本名パク・ジェサン)(29)の再入隊の時期が延期されることになった。

 ソウル行政裁判所行政6部(田聖銖(チョン・ソンス)部長)は1日、PSYの「入隊通知の執行停止申請」を認めた。

 裁判部は「(服務を怠ったという事実を立証する)事実関係が明確になる前に(PSYが)現役兵として入隊する場合、取り返しのつかないほどの損害が発生する恐れがあることから、まずは執行停止の申請を認めた」とした。この決定により、PSYは同裁判所に提起した訴訟が終わるまで、入隊はしない見通しだ。

 産業機能要員編入取り消し処分とともに、現役入隊処分を受けた歌手イ・ジェジン(28)も、ソウル地方兵務庁長を相手取り、入隊処分執行停止の訴訟を起こした。

 1997年、男性6人グループのジャックスキスのメンバーとしてデビューしたイ・ジェジンは、2006年2月にゲーム会社の産業機能要員として編入された。

辛殷振(シン・ウンジン)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース