35才で同い年の俳優アン・ジェファンとコメディアンのチョン・ソ二が11月17日午後1時、ソウル漢南洞のグランドハイアットホテルで結婚式を挙げる。
アン・ジェファンの所属事務所、ビューティー・ユー・エンターテインメントのチャン・ジュニョン理事は22日、イーデイリーSPNとの電話インタビューで、具体的な結婚の日取りを明かした。そして「チョン・ソ二さんは信仰心が篤いため、アフガン拉致事件がうまく収拾すれば、24日午前10時にハイアットホテルで公式に記者会見を開く予定だ」と語った。
一方、アン・ジェファンは22日午後1時、所属事務所を通じて「初めて会ったのは約1年前のこと。特別な関係としてではなく、仕事で会う以外は、同い年の友達として友情を築いてきた。約4カ月前にラジオ番組『正午の希望の歌』にレギュラーゲストとして出演したことを機に、互いに好意を持つようになった」と、チョン・ソ二との結婚について公式的な立場を明らかにした。
アン・ジェファンはさらに、「チョン・ソ二の個人的な問題を解決してあげたことをきっかけに愛が芽生えた。交際期間はそれほど長くはないが、長い友情が愛情に変わったため、深くて温かな愛に包まれている」と付け加えた。
彼はまた、「結婚適齢期が過ぎようとしている2人が結婚を具体的に考えたのは、まさに最近のこと。これまでは慎重に付き合い、周りに知られないよう用心深くデートを重ねてきたが、隠すよりも率直に話したほうが良いと、(チョン・ソ二と)意見が一致した」と話した。
2人の結婚式は、歌手キム・テウクが代表を務めるアイ・ウエディング・ネットワークが総括し、進行を行う。