イ・ミヌ発進! アジアでブームを巻き起こせるか


 神話(SHINWHA)のメンバー、イ・ミヌが本格的なアジア進出に乗り出す。神話はアジア全域で爆発的な人気を博しているが、ソロで活動するのはイ・ミヌが初めてだ。

 その第一歩となるのが、来月11日と12日に開かれる中国・上海での公演だ。イ・ミヌの海外進出を準備しているオープンワールドのチャン・ソクウ代表は、先週上海を訪問してコンサート会場を視察し、中国進出について幅広い調査を行った。

 上海を皮切りに、年内には日本、タイ、シンガポールなど神話ファンが多い国を中心に、イ・ミヌのプロモーション活動を行う予定で、近い将来アジア全域にイ・ミヌブームを起こす計画だ。イ・ミヌは14日、ソウルMelon AxホールでPRイベントを開き、ソロ3rdアルバムの活動をスタートした。特に今回のアルバムは、イ・ミヌが個人所属事務所を構えて以来初めての活動として、その成果が注目されている。

 新アルバムはイ・ミヌ自らプロデュースを務めた。収録曲の大部分の作詞、作曲を担当し、イ・ミヌ色をより一層鮮明にしたと評価されている。タイトル曲の『Stomp』について、イ・ミヌは「舞台の上でバトルし、競争しながら、私の中に存在するオオカミのようなイメージを表現したかった」と語り、さまざまなパフォーマンスを見せることを予告している。

イ・ジョンヒョク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース