人気女性グループSES元メンバーのシュー(本名ユ・スヨン)が、米国の伝説的なグループ、メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンと対面した。
シューは、世界でアルバム売り上げ1000万枚以上を誇るスラッシュメタルグループ、メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンからインタビューを受けた。
今回のインタビューは、日本の有名雑誌で客員コラムニストとして活動中のマーティー・フリードマンが、自ら選んだ歌手あるいは俳優と1カ月に1回行うインタビューの一環として行われた。
マーティー・フリードマンは、シューが最近出演した日本のミュージカル『ハイスクール・ミュージカル』を見て、彼女の歌唱力と演技力に惚れ込み、インタビューを申し込んだ。
インタビューでシューは、好きな音楽やSES時代の活動などについて語った。
シューは「80年代のオールドポップスが好きなマーティー・フリードマンと私の好みが似ていて、かなり話し込むほど楽しいインタビューだった」と感想を述べた。
また、「マーティー・フリードマンが、私のために必ず1曲書いてくれると約束した」と話した。
シューは6月28日に『ハイスクール・ミュージカル』の東京公演を終えた後、7月5日から8日は大阪NHKホールでの公演を行った。