男性デュオFly To The Skyの新曲のミュージックビデオに日本の女優、宮崎あおいが出演し、話題を集めている。
最近、1年ぶりにアルバム『NO LIMITATIONS』を発表したFly To The Skyは、タイトル曲『My Angel』のミュージックビデオで嗜眠症(しみんしょう)を患っている男とそんな男を愛する天使のような女の恋を描いている。
主人公が誰なのか明らかにされないままで公開されたこのミュージックビデオは、主人公が韓国の新人女優ではなく、日本の次世代トップ女優として脚光を浴びている宮崎あおいであることが分かると、さまざまなポータルサイトなどで話題となっている。
宮崎あおいは映画やドラマなど忙しいスケジュールの中、Fly To The Skyのミュージックビデオのために韓国を訪問し、撮影に臨んだ。
Fly To The Skyの所属事務所側は「宮崎あおいは以前からFly To The Skyのファンで、彼らの新曲とその曲にマッチしたストーリーが気に入って出演をOKした」と説明した。
悲しい恋の切なさを美しい映像で描いたこのミュージックビデオは仁川で撮影された。
所属事務所側は「素朴だけれど美しい背景を撮るため、仁川を選んだ。 嗜眠症という症状と宮崎あおいの雰囲気に似合う場所を選んだ」とした。
宮崎あおいは8月5日、日本で行われるFly To The Skyの初のファンミーティングにも参加する予定だ。