10日、キム・ジウの新しい恋のニュースとイ・ソヨン破局のニュースが同時に報道された。
キム・ジウは最近、バラエティー番組『自他熟知』(MBC)の収録中に、「6カ月前に出会った恋人がいる。八重歯が魅力的な男性で、彼は理想の人」と交際の事実を告白し、周囲を驚かせた。
キム・ジウの恋人は、ミュージカル俳優ミン・ヨンギ。二人はミュージカル『偉大なるキャツビー』の稽古を通じて親しくなった。その後、ミュージカル『甘いあいさつ』で再会、共演しながら愛を育んできたという。
ミン・ヨンギは、1998年にオペラ『ドン・ジョバンニ』でデビューした後、ミュージカルに転向、ミュージカルスターへと成長を遂げた。
また、ミュージカル『オズの魔法使い』や『ロミオとジュリエット』などで優れた歌唱力と演技を見せ、第9回韓国ミュージカル大賞新人男優賞、第1回男優新人賞、そして第1回ミュージカル・アワーズ主演男優賞を受賞した。ミン・ヨンギは主演男優賞を受賞した際「恋人と栄光を分かち合いたい」と感想を述べたが、その恋人こそ、まさにキム・ジウだったのだ。
キム・ジウの熱愛が報じられた日に、一方では映画界公認カップル、イ・ソヨンとソン・イルゴン監督の破局のニュースが伝えられた。イ・ソヨンとソン監督は、2004年に映画『羽』で、監督とヒロインとして出会い、恋人関係へと発展していった。今年初めの映画『覆面ダルホ』公開時には、イ・ソヨンはソン監督について「尊敬する人」と語り、冷めやらぬ愛情を見せていた。しかし、2人は4月に別れを決め、良い先後・後輩の関係に戻ることにした。
イ・ソヨンの関係者は、「熱愛の事実が報道された後、大きなプレッシャーを感じたようだ。年齢の差と、性格の不一致が別れた理由のようだ」と語った。
イ・ソヨンより11歳年上のソン監督は、ポーランドに留学経験があり、『The Picnic』『フラワー・アイランド』『マジシャンズ』などを演出している。