俳優ソン・スンホンが除隊後に初めて参加した予備役訓練で、模範予備役兵士として表彰されていたことが分かった。
ソン・スンホンの所属事務所、Mnetメディア関係者は25日、「ソン・スンホンは今月12日から14日までの2泊3日、江原道洪川で動員予備役訓練を受けた」と明らかにした。
ソン・スンホンが予備役訓練を受けている様子をあるネットユーザーが写真撮影し、ポータルサイトの掲示板に掲載したことから話題になっていた。このネットユーザーは「予備役訓練に軍から支給された下着を着て来るほど、ソン・スンホンは模範的だった」と書いている。
また、このネットユーザーは「ソン・スンホンは年下の予備役兵士と共に訓練を受けたが、常に手本を示していた。休憩時間には暑さに参っていた仲間のためにアイスクリームを買ってきたり、サイン攻めにあっても快く応じたりしていた」と説明している。
ソン・スンホンの所属事務所関係者は「ソン・スンホンは予備役訓練終了後、模範予備役兵士として連隊長から表彰された。ちょうど映画の撮影が休みの期間だったため、予備役訓練を先送りせず受けることができた」と話している。
現在、ソン・スンホンはクォン・サンウやチソンと共に済州島で映画『宿命』の撮影を行っている。