女優ハン・ジミン(25)が「恋人作り宣言」した。ハン・ジミンはこのほど記者に「年齢のせいか、最近よく理想のタイプに関する質問をいただきます。今年中に彼氏が欲しいですね。真剣にお付き合いする人が現われたら、司会をしている『芸能街中継』で発表します」と語った。
ハン・ジミンは理想のタイプについて「自分を楽しませてくれて、家庭的な男性。前はおとなしくて真面目なタイプが好きでしたが、最近理想のタイプが変わりました」と話した。
特に「私の家族と仲がいいこと」を大切な条件に挙げ、先日合コンで会った男性についても語った。
ハン・ジミンが一大決心をして合コンに参加し出会った男性を、たった2度会っただけで断ったのは偏食と潔癖症のためだという。
ハン・ジミンは「自分が食べない食べ物だからといって、相手も食べられないようにするのは、思いやりが足りないのではないでしょうか。あまり潔癖すぎるのも気が重くなります」と打ち明けた。
また「これまでは芸能人と交際することなんて一度も考えたことがなかったけれど、最近むしろ同じ仕事をしている人のほうがいいかもしれない、と思うようになりました。“あまり年を取った花嫁はきれいじゃない”という人もいますし、結婚は好きな人が現れたら遅くなりすぎないうちにしたいです」と話している。
最近、KBS第2テレビのドラマ『京城スキャンダル』で「朝鮮時代の最後の女」ナ・ヨギョン役を演じ、人気のハン・ジミン。映画『解剖学教室』(ソン・テウン監督、青於藍・エッグフィルム制作)の公開も控えている。ハン・ジミンが初めてホラーに挑む同映画は来月12日に公開される。