男性グループPARANが、タイで「最高の韓流スター」となった。
PARANは10日午後5時30分、タイのバンコクにあるファッションアイランド・スタジアムで開かれた「韓国―タイ フレンドシップ・テコンドー・トーナメント」にゲスト出演し、4000人を集客する底力を見せつけた。
タイでのPARAN人気は想像を超えるものだ。昨年10月に韓国で発表した2ndアルバムが、タイでライセンス発売されたことを機に知名度が高まり、今年1月、デビュー曲の「初恋」をタイで歌ったことで一躍スターとなった。
この日の公演でPARANは、「初恋」に続いてドラマ「プラハの恋人」の挿入歌「Once」を歌い、ファンのアンコールには「I lay my love on you」で応えた。
コンサートを行うには会場施設は不十分だったが、PARANは最後まで誠意を尽くしたマナーを見せ、訪れたファンたちを満足させた。
PARANは「他の歌手よりもタイの市場攻略に本格的に乗り出していたことが、今の人気の原動力になっている。特にこの日のステージが盛り上がったのは、韓国の国技であるテコンドーの人気も追い風になっていたようで、うれしさもひとしおだった」と感想を語った。祝賀ステージには、PARANをはじめ、ヤン・ドングン、カン・ミナ、ナナなどが参加した。
PARANは祝賀コンサートを終えた後、タイのIOC委員長から特別感謝牌を授与された。