リュ・シウォン入賞ならず=CJスーパーレース第2戦


 3日、龍仁スピードウェーで開催されたCJスーパーカーレース2007の第2戦、ツーリングAクラスにリュ・シウォンが出場し、多くの日本人ファンの声援を受け奮闘したが、よい結果を残せず、無念の様子を隠せなかった。

 前日行われた予選で9位と苦戦を強いられる中、行われた決勝の第1レースは衝突事故やトラブルにより黄旗、赤旗、再び赤旗となる波乱のレース展開。最終的に順位を上げることができず8位に終わった。


 午後に行われた第2レースでは健闘を見せたが、結果は5位だった。

なお、同僚のR-STARS所属の俳優、アン・ジェモが第1レースで2位、第2レースで優勝とチームでただひとり表彰台に上った。前戦、車のトラブルで思うように結果が残せなかったうっぷんを晴らした。


 リュ・シウォンは試合後に「練習不足だったし、25キロの負荷はきつかったかな。前にいたのは僕のレースの先生で大先輩。抜かせてくれずさすが、と思った」と振り返り、「でも、今度はアン・ジェモがもっと多くの負荷を背負って、ぼくは軽いままで走れるから、楽ができる。これからも、忙しくなるけど頑張ってレースを続けます」とジョークを交えながら笑顔で話し、気分を切り替えたようだった。


 リュ・シウォンは4日、日本に発ちNHK「MUSIC JAPAN」やSMAP×SMAPの人気コーナー、ビストロSMAPの収録に臨む。その後いったん帰国し13日からは「Ryu Siwon 2007 Live "With You"」ツアーが始まる。同ツアーには「With You」のMVを撮影したイ・ジェハン監督や友情出演したリュ・シウォンの親友であるキム・ジンピョが訪れ、声援を送る予定だ。

龍仁=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース