女優のキム・ユンジンが初のエッセイ集「この世はあなたのドラマだ」を刊行した。
2002年、『密愛』で清龍映画賞の女優主演賞を獲得した後、人々の予想を覆してハリウッド進出を決心、米国でドラマ『LOST』に出演するまでの苦しみと喜び、今後の抱負などが書かれている。「自分への語りかけ」「ハリウッドに挑戦する」「世界舞台で生き残る」「終わらない私の人生の恋」の4章で構成されており、昨年8月から『LOST』の撮影の合間に執筆してきたという。
キム・ユンジンはこの本で顔面麻痺という苦痛の中でも2003年に清龍映画賞のハンドプリンティングイベントに出席していた事実、米国ABCの人気ドラマ『LOST』のオーディションで台本になかった「サン」という役を作り出したエピソード、撮影中に受けた人種差別、映画『シュリ』に対する思い出などを正直に語った。
キム・ユンジンが撮影したプライベートの写真、ハリウッドとニューヨークの漫画も楽しむことができる。
俳優ソル・ギョングはこの本の解説で「キム・ユンジンの“しぶとい”挑戦の過程がありのままに書かれている。その“しぶとい”エネルギーは、今、何かに挑戦しようとしている人々に希望を与えるだろう」とした。