マルチタレントのヒョンヨンに日本メディアから注目が集まっている。
最近、2ndシングル『恋愛革命』を発表したヒョンヨンは、朝日新聞と電子メールによるインタビューを行ったのをはじめ、各メディアから相次いでインタビュー依頼を受けている。
日本メディアの関心が高いのは、日本の人気グループ、モーニング娘。のミリオンセラー『恋愛レボリューション21』をヒョンヨンが初めてリメークすることになった理由、また同曲をどのように生まれ変わらせるのかに注目が集まっているからだ。
日本の曲のリメークと関連し、ヒョンヨンの日本進出が近いのではとの意見も出ている。
これについて所属事務所側は「まだ時期尚早だ。しかし、日本をはじめアジア市場進出のために準備はしており、日本語など語学学習に励んでいる。現在も各国からプロモーションのため訪問してほしいとの依頼を受けているが、ヒョンヨンのスケジュール上、不可能と思われる」と語った。
韓国国内でも『恋愛革命』への関心は高い。ネットユーザーらは原曲であるモーニング娘。の『恋愛レボリューション21』のプロモーションビデオを見てヒョンヨンの曲と比較し、すでにヒョンヨンのビデオに登場する「キムマリ(春雨を海苔で巻いて揚げたもの)ダンス」の物まねがブームになりつつある。
なお、シングルなのにもかかわらず予約3万枚を記録しているヒョンヨンの『恋愛革命』は、30日にオフラインで販売される。