6月2日からスタートするSBS特別企画『不良カップル』で8年ぶりにドラマに復帰するシン・ウンギョンが「結婚して子どもまで生んだのだから…という目で見て欲しい」と話した。
23日午後3時、ソウル木洞のSBS社屋で行われた同ドラマの制作発表会に参加したシン・ウンギョンは、「結婚もして子どもも生んだのに、まあまあ頑張っているなという温かい目で見ていただければうれしい」と久々のテレビ復帰についてコメントした。
また、子どもを生む前と生んだ後では心構えが違うかという記者の質問に、「母性という面では、子どもを生む前から母性愛はあった。うちには大きな赤ちゃん(夫)と小さな赤ちゃんがいるので、小さな赤ちゃんが生まれる前から母性愛が既に芽生えていた」と答えた。
また、「仕事をしている間は義母が赤ちゃんの面倒をみてくれる。嫁というよりも本当の家族ように暮らしている」とプライベートについて公開した。
今回の出演については「家族が是非やってみろと推薦してくれた作品。生き生きとした立体感ある女性の役なので、もっと年を取り、イメージが固まってしまう前にこのような役でイメージチェンジしたいと思い、出演をOKした」と話した。
シン・ウンギョンはオラクルエンターテインメントのキム・ジョンス代表と結婚し、娘が1人いる。