韓流スターのチェ・ジウがある日本人ファンの熱烈な声援に目頭を熱くした。
チェ・ジウを泣かせた張本人は90歳という高齢の日本人女性ファンで、最近行われたMBCドラマ『エア・シティ』の試写会に娘を伴って訪れた。このファンは100人余りの日本人ファンの中で1人だけ目につき、短時間ながらチェ・ジウとの対面が実現した。
高齢の母親と共に韓国を訪れた娘は、「母は1日に何度もチェ・ジウさんが出演したドラマを見ています。今回、韓国でチェ・ジウさんが出演した新ドラマの試写会が開かれることを知り、思い切って韓国に行くことを決めました」と語った。
この高齢の女性は視力が良くなく、チェ・ジウと対面したとき、「本物のジウ姫に会えるなんて夢みたい。本当に目の前にいるのがチェ・ジウさんなのかしら。あれほど会いたかったチェ・ジウさんに会えてとてもうれしい」と感激していた。
これに対しチェ・ジウは、この高齢のファンの両手をぎゅっと握り、「本当にありがとうございます。おばあさん、長生きしてくださいね」と話しかけ、目頭を熱くした。
チェ・ジウの所属事務所、オリーブナインの関係者は「多くの日本人ファンが(自分を)“ジウ姫”と称し応援してくれていることについて、チェ・ジウは非常に責任感を感じている。そのため、新たな演技をお見せしようと努力しているところだ」と語った。