世界的なスターへと羽ばたいている歌手Rainが、韓国のジョン・ボン・ジョヴィだと評価され注目を集めた。
米国のニューヨークタイムズ紙は7日、タイム誌の元音楽批評家の言葉を引用し、Rainは韓国のジョン・ボン・ジョヴィのような人物だと評価した。
同紙は「Rainはチョン・ジフンという名前を持った韓国人の歌手だ。Rainはアジアでトップの人気を集めており、最近は映画『サイボーグでも大丈夫』に出演した。タイム誌の元音楽評論家が『Rainは韓国でジョン・ボン・ジョヴィのような人物』と評価している」と報じた。
同紙がRainに関する記事を掲載したのはタイム誌の「世界で最も影響力のある人物100人」の選定において、Rainがネチズンから最も多くの票を獲得したにもかかわらず、この「100人」からは脱落したため。同紙は「タイム誌は過去に『タイム100人を決めるのはあなた』としていたが、最高の得票数を獲得したRainはこの100人に入らなかった」と報じた。
また、タイム誌の編集関係者の言葉を引用し、「今後、タイム誌は『100人』を選ぶにあたって、読者の意見に高い比重を置く予定だとしている。幸いRainは8日に行われる『タイム100』の晩餐に招待された。タイム誌はこの席で『Rainを紹介する予定』としている」と報道し、注目を集めた。
Rainは8日(現地時間)米ニューヨークのリンカーンセンターで行われる「タイム100晩餐」への招待状を受け取った。Rainは今年、「タイム100」には入らなかったが、「タイム100」の同窓の資格で招待を受けた。
この晩餐はタイム誌が毎年選定している「世界で最も影響力のある人物100人」に選ばれた人々と、歴代の「タイム100」の人物を招いて行うイベントだ。