Rain、タイム誌が選ぶ「世界で影響力ある100人」に入れず


 Rainがインターネットの投票では1位だったにもかかわらず、タイム誌が選んだ「100人」からはもれた。

 米国の時事週刊誌タイムが木曜日(3日、以下現地時間)「世界で最も影響力のある100人」のリストを発表したが、昨年に続き、今年もこの100人に入ると予想されていたRainが惜しくもリストからはずれた。

 Rainはタイム誌が実施したインターネットの人気投票では1位だった。インターネットの最終集計によると、Rainが獲得した票の数は47万174票で、2位(約27万票)を2倍以上引き離すという圧倒的な勝利だったが、100人のリストには入らなかった。

 今回の「100人」には韓国人が1人もいなかった。昨年はRainとゴルフ選手のミシェル・ウィー、2005年には李健熙(イ・ゴンヒ)サムスン会長が選ばれている。

 タイム誌は毎年、政治と経済、科学などの分野で最も目立った活動と成果を見せた有名人を選んだ100人のリストを発表している。

キム・イング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース