香港でドラマを撮影中のチェ・ジウが、現地での高い人気で改めてトップ韓流スターであることを証明した。
5月19日から放映されるMBCドラマ『エア・シティ』でヒロインを演じるチェジウは21日、撮影のため香港に向かった。
前もってチェ・ジウ訪問のニュースを入手していた取材陣やファンたちは、チェ・ジウの一挙手一投足を注視し、熱い取材合戦を繰り広げている。特に香港の沖合いで行われた撮影では、写真記者らが押し寄せたため一時撮影に混乱をきたした、と制作陣は話している。
22日には香港のチェ・ジウファンがオレンジジュースとサンドイッチ、チョコレートなどを詰めたお弁当100人分を出演者らに届けたり、日本から来たファンが自ら持参したチェ・ジウの写真集にサインを求めるなど、ファンたちから温かい愛情を受けている。
これについてチェ・ジウは「ファンミーティングやサイン会など、直接お会いできる場でもないのに、このように歓迎してくださり感謝している。暑い中、わざわざ撮影現場まで来てくれたファンの思いに応えるためにも、香港での撮影に最善を尽くしたい」とドラマへの意気込みを語った。
『エア・シティ』は企画に2年を費やし、60億ウォン(約7億6840万円)余りの制作費を投入した大作ドラマで、現在1週間にわたり香港で撮影を行っている。