久々にドラマに出演するカン・ヘジョンがより親しみやすいイメージで株価を上げている。
来月14日からKBS2テレビで放送される月火ドラマ『花を探しに来ました』の撮影が始まった。同ドラマでヒロインを演じるカン・ヘジョンは、1998年にドラマ『ウンシリ』に出演してから9年ぶりのドラマ復帰だが、すぐに撮影の雰囲気に慣れ、演技力を発散しているとされている。
これまで「カリスマのある演技派」「独特な個性の女優」という評価を受け、スクリーンで活躍してきたカン・ヘジョンだが、今回のドラマ出演でこれまでより親しみやすいイメージで視聴者にアピールする予定だ。実際、撮影現場の写真が公開されると「きれいになった」「可愛い」などの反応が相次いでいる。
ブラウン管からテレビに活動の舞台を移したことにより、CMモデルとしても人気が集まっている。CM出演のオファーが相次ぎ、14日にはヨーグルト「朝のリンゴ」の撮影を終えた。明るい朝を背景に、カン・ヘジョンの健康的なイメージを思い切り発散している。
カン・ヘジョン側の関係者は「これまで主にカリスマのある若い女優と評価されてきたが、今回のドラマ出演により親しみやすい女優として視聴者の人気を集めるだろう」とした。