「ドヨン王子」ことソ・ドヨン、日本で第2の「ヨン様」に?


 若手人気俳優ソ・ドヨンが日本で「次世代の韓流トップスター」として注目されている。

 ソ・ドヨンは昨年放映されたKBS第2テレビのドラマ『春のワルツ』で主演。日本国内に韓流ブームを巻き起こしたユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」完結編に当たる『春のワルツ』は、NHK衛星で放映されたのに続き、今月7日からNHK地上波放送でもスタート、ソ・ドヨンへの関心が高まっている。

 『冬のソナタ』の放映により、ペ・ヨンジュンは日本で「ヨン様」と呼ばれ、韓流トップスターとして絶大な人気を誇っているが、ソ・ドヨンは「ドヨン王子」と呼ばれている。

 先月20日に日本で発売された『春のワルツ』DVD‐BOX1(1万7220円)は現在1万5000セット売れ、ソ・ドヨンの熱い人気を反映している。関係者によると、これは『冬のソナタ』DVDに匹敵する爆発的な反応とのことだ。

 ソ・ドヨン出演作のMBCベスト劇場『物忘れ』やKBS第2テレビのドラマシティ『オー、サラ』も日本でDVDとして発売される予定。NHKの輸出業務を担当する会社がドラマ2本の版権を獲得したとのことだ。

 MBC時代劇『宮廷女官チャングムの誓い』が日本でもヒットし、イ・ヨンエ出演ドラマがDVDになったことを考えると、ソ・ドヨンへの関心の高さがうかがえる。

 関係者は12日、「ソ・ドヨンの日本国内での人気は並々ならぬものがある。NHKも第2のペ・ヨンジュンの誕生を期待していると思う」と語った。

 さらに「ソ・ドヨンだけでなく、共演しているハン・ヒョジュも、チェ・ジウに匹敵する関心を呼んでいる」とも話している。

 ソ・ドヨンが出席する韓国観光公社主催の「韓国の日」イベントは1時間で全9000席の予約が完了、爆発的な人気を呼んだ。

 東京・大阪・福岡会場で行われる「韓国の日」イベントの電話受付は、今月6日にソ・ドヨンのファンミーティングが「韓国の日」イベントで行われるとのニュースが伝わった直後の午前9時から始まったが、各都市3000席のチケットが1時間後の10時ごろ予約完了となった。

 ソ・ドヨンは18日の東京を皮切りに、20日に大阪、23日に福岡でファンミーティングを行う。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース