このほど映画『一番街の奇跡』のプロモーションを終えたハ・ジウォンが、ニュージーランドに旅立った。両親に同行する「親孝行旅行」だ。
ハ・ジウォンは昨年後半、殺人的なスケジュールをこなした。映画『一番街の奇跡』撮影のためアクションシーンの特訓を受け、『黄真伊』では分刻みのスケジュールに体力をひどく消耗し、苦労が絶えなかった。
だが、ドラマ終了後もすぐにはオフが取れなかった。『一番街の奇跡』の公開でプロモーション活動に奔走しなければならなかったからだ。先月中旬に映画が公開されてからも、舞台あいさつに駆け回った。
ハ・ジウォンに近い関係者は「年末や旧正月もご両親との時間をまったく持てず、ドラマや映画撮影の間もずっとかわいそうに思っていた。普段から親孝行な女優だけに、やっと取れたオフを家族と過ごす時間に当てたようだ」と話す。
ハ・ジウォンはドラマ『黄真伊』の大ヒットに続き、2月に公開された映画『一番街の奇跡』もヒットし、目下株価急上昇中。興行力に演技力まで備わったトップ女優として認められたのだから、出演オファーが殺到するのも当然だ。
所属事務所の関係者は「CM関係の方からも熱い関心が寄せられている。次回作は現在検討中だが、今までとはまた違った魅力をお見せできるような役になるだろう」と話している。