年を取るほど輝く韓国の女優たち…その秘訣は?


 年齢を感じさせない変わらぬ美しさで注目を浴びる女性芸能人が増えている。女優は30代半ばを過ぎたらおしまい…という時代は終わったようだ。年を取るのを忘れたような美貌と演技力を兼ね備えた30‐40代の女優たちに、映画やドラマからラブコールが殺到している。

 長い間、韓国のトップ女優として活躍し続けてきたカン・スヨンもいつの間にか40代。66年生まれのカン・スヨンは、最近6年ぶりにドラマに出演し、その変わらぬ美貌で注目を集めた。

 ドラマの中で1人の女性の波乱万丈な人生を演じているカン・スヨンは、高校生の役まで自ら演じ、ファンを驚かせた。透明で弾力のある肌は、年を取るのを忘れたかのようだった。実際、カン・スヨンはドラマ撮影開始前の1カ月間、4キロ減量に成功し、スタッフらを感動させた。毎日欠かさぬ運動で、20代にも負けないようなスタイルを維持している。

 71年生まれのイ・ミヨンは、SBS週末ドラマ『愛に狂う』でユン・ゲサンとの悲劇的な恋を演じている。同ドラマでイ・ミヨンは婚約者を死に至らせた男性と恋に落ちるソ・ジニョン役を演じている。イ・ミヨンは熱狂的なファンを持つ同ドラマで貫禄溢れる繊細な演技を見せ、「やはりイ・ミヨンは違う」という評価を得ている。

 70年生まれのキム・ヘスはむしろ最近になって脚光を浴びているケース。昨年『いかさま師』で青龍映画賞女優主演賞を受賞したのに続き、最近は映画『浮気日和』で興行力を再び立証した。「どんどん若返っていくようだ」とまで言われているキム・ヘスは、よく食べてよく眠る典型的な健康派。肌に最もよいのは「生まれついての楽天的な性格」だとか。

チョン・サンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース