新世代のトップスターたちは自身の熱愛説を堂々と認め、隠そうとしないことが話題となっている。
そのトップスターたちとは、エリックとヒョンビンだ。2人はメディアで熱愛説が報じられるとすぐに、自身の公式ファンサイトで熱愛の事実を堂々と認めた「正直な男たち」だ。
エリックは2005年5月、当時新人だったパク・シヨンとの熱愛が伝えられると、自身の公式ファンクラブのサイトに文を掲載し、事実を認めた。また、パク・シヨンに対する自分の気持ちも素直に表現して話題になった。
エリックは当時、サイトで「ファンに対して正直でいたい。まだパク・シヨンとは慎重にお付き合いしている段階で、大切にしたい人。僕がとても愛している人であることには間違いない」と告白した。
ヒョンビンも同じだ。最近、新人タレントのファン・ジヒョンとの交際がメディアで伝えられると、25日に自身の公式ファンサイトで2人の交際について率直に語った。
やはりヒョンビンもエリックのように「ファン・ジヒョンさんに好感を持っていて、互いをよく知ろうとしているところ。いい友達としてお付き合いしています」と堂々と書き込んだ。
「正直な男」エリックとヒョンビンは、熱愛を認めた以外にも共通点がある。自身の熱愛説に驚いたファンへの思いやりだ。
2人とも自分の熱愛説により失望したり、驚いたりしたファンに配慮している。エリックは当時「ファンには正直に話したい」「温かく見守ってほしい」と語り、ヒョンビンも「他の誰よりも家族(ファン)の皆さんに真っ先に伝えたくてこの文を書きます」と気遣いを見せ「今回の件でいい雰囲気が壊れないよう、望んでいます」とした。
2人の率直で堂々とした告白に、ファンも好意的な反応を示している。エリックのファンは「エリックは正直さも人一倍」「ファンにこんなふうに直接話しかけてくれたら、寂しい一方でうれしい気持ちもある」と口をそろえた。
ヒョンビンのファンも、ヒョンビンがファンサイトに残した書き込みに対して「愛し、愛されるのはすてきなこと」「正直に言ってくれてありがとう。いつまでもヒョンビンのファンでい続ける」と応援メッセージを綴っている。