ハン・ソッキュ、オム・ジウォン、キム・ミンジョン、キム・ソヨン、キム・テヒ、イ・ギュハン、シン・セギョン、パダ…。
2年前にこの世を去ったイ・ウンジュさんを慕う芸能人仲間が一堂に会した。
22日午後7時、ソウル龍山CGVで行われた故イ・ウンジュさんの2周忌追慕イベントで、ハン・ソッキュやオム・ジウォンなど、故人が生前共演した俳優仲間や所属事務所の俳優、そして友人らが出席し、故人を偲んだ。
黒いスーツを着て出席したハン・ソッキュらは、大きなスクリーンにイ・ウンジュさんの姿が映し出されると、それぞれ思い出にふけっていた。イ・ウンジュさんが映画『スカーレットレター』で歌った『Only When I Sleep』が再編集されたミュージックビデオがスクリーンに流れると、劇場の中ほどに集まって座っていた俳優仲間らが一人二人と目を赤くし始めた。
イ・ウンジュさんと『バンジージャンプをする』で息を合わせたキム・デスン監督が「彼女の寂しさに気づけなかった。懐かしく、とても会いたい」と追悼の辞を述べると、オム・ジウォンやキム・テヒらはぽろぽろ涙をこぼした。
しかし、この日ミュージカル出演のために出席できなかったユン・ジュンサンが映像で送った「これからはイ・ウンジュさんを笑顔で思い出そう」というメッセージに、仲間たちは徐々に泣くのをやめ、彼女とのいい思い出に浸っているのか、時々微笑みを浮かべていた。
なお、この日追慕イベントに訪れた俳優仲間たちは、続いて2部で開かれた『永遠の片思い』の試写会にもファンクラブの会員らと共に出席し、映画を鑑賞しながら故人を偲んだ。