ユンソナが7年ぶりに韓国ドラマ出演

日本での芸能活動はしばらく休止


 韓流スター、ユンソナが7年ぶりに韓国芸能界に戻ってくる。

 ユンソナは3月23日にスタートするSBSの新金曜ドラマ『恋人よ』のヒロインとして出演、しばらく日本での活動を休み、韓国のお茶の間に帰ってくる。

 現在放映中の『塩の人形』の後続ドラマ『恋人よ』は、1995年にフジテレビで放映された同名ドラマ『恋人よ』のリメーク。

 不倫が真の愛へと昇華する過程を描く同ドラマで、ユンソナは不倫する主婦を演じる。

 特に、金曜ドラマは5年ぶりにカムバックしたファン・スジョンに続き、ユンソナも久々の韓国国内ドラマ復帰を果たす場として選んだことから、「カムバック女優のためのドラマ」という声も上がっている。

 2000年のミニシリーズ『雪花』(KBS第2テレビ)出演後、日本に渡り活躍してきたユンソナ。これまでNHK『もう一度キス』、フジテレビ『ファイティングガール』などのドラマだけでなく、バラエティ番組の司会者や歌手としても活動している。

 昨年9月には青年実業家のシン・ジェヒョンさんと結婚、12月の済州韓流エキスポ開幕式ではカン・ビョンギュと共に司会を務め、韓国での活動に弾みをつけていた。

ソ・ジュヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース